ちょっとした疑問。

午後には上がりましたけど、朝から雨模様でしたね。今週は予報どおりずっと雨なのでしょうか…なんだか梅雨時まで戻ってしまったみたいに感じちゃいますよ。教室の中もなんかじめじめしてたし。

今日は図書委員会の集まりがあったんですけど、新着の本に分類番号のシールと貸し出しカード用のポケットをつける作業を行いました。…やっててふと疑問に思ったんですけど、折角館内にコンピュータ(生徒に開放されてて自由にインターネットとか出来るんです。)が導入されているんだから一台くらい地域の図書館みたく管理用にして本にバーコード貼るだけにすればいいんじゃないかな?って…やってることが余りにも古めかしいというか、昔の図書館ぽいというか…まあ、顧問の先生が大分年配の方だからかも知れませんけどね。

そういえば新着の図書の中に、ちょっと興味をひかれた本がありました。いきなり図書委員が借りるのも悪いから折を見て少し待ってから借りてみようかな?