ダンスとお誕生日。

朝起きたら窓の外は雨が降っているのに薄日が差しているというヘンなお天気でした。何故か嵐の前の静けさ、って言葉が頭をよぎりましたよ。やっぱり台風が近づいてきている所為だったのでしょうか?日中もコロコロお天気が変わりましたし…

今日も体育があったのですが、雨が降ってる上に台風も近づいているので、「ちょっと気が早いかもしれないけど」と先生が前置きしてましたが体育館で体育祭でわたしたちの学年がやるダンスというかマスゲームというかのカンタンな説明を受けました。今年は何でも扇を使うのだそうです。前にやった時の布よりは持ちやすそうだし動かしやすそうだと思いました。まあ今日のところは準備もないので取り合えず音楽と踊りの一部の練習をしました。湿気が多かったのか汗びっしょりになりましたよ。

そういえば今日優ちゃんづてに昨日が詩亜さんのお誕生日だった事を聞きました。知らなかったとはいえお祝い出来なかった事を詩亜さんに謝ると「気にしないで董子さん。」とは言ってくれましたけど…