台風と拾ったお休みと…

台風凄かったですね。夜寝てるときにも雨が窓に激しく当たる金属的な固い音や、風がひゅうひゅう唸りながら窓を揺さぶる音がはっきり聞こえましたよ。

そんな訳で今日は朝から台風が来ていた訳ですが、学校の電話連絡網があって、今日は学校がお休みになりました。それだけだったらまだよかったのですが、明日振り替えで今日の授業を行うので来る様に、との事でした。今日はとてもじゃないけどお出かけとか出来なかったし明日は学校行かなきゃだしで、なんだかお休みを一日損した気分になりましたよ…仕方ないので一日中勝人さんから借りた本を読みながらお部屋でのんびりと過ごしましたよ。…まあ、お昼前くらいには風はあったものの雨はおさまって薄日がさしてしまいましたけれどもね。

…そういえば詩亜さんのお誕生日どうしよう?日曜にでも新宿行って何プレゼントしようか考えようかな?…お誕生日から大分遅れちゃうのは、ちょっと心苦しいものがあります。