渋谷に行ってきました。

昨日まであんなにいいお天気だったのに、連休の中日に今ひとつなお天気になっちゃいましたね。お陰でいくらか暑さが和らいだのは有り難いのですけども…

今日は日向さんたちと渋谷を散策しました。駅前の交番の所で待ち合わせたんですが、行ってみたら既に日向さんと旭ちゃんが既に来てました。日向さんが優ちゃん詩亜さんにも連絡取ってくれたみたいなんですが、所用あって来れなかったんだそうです。ちょっと残念だったかも。優ちゃんのお家はちょっと遠いけど渋谷駅から歩いていける所にあるし、皆で遊ぶには新宿より集まりやすいかも。ともあれあちこちウィンドーショッピングしたり、スタンドカフェでお茶しながらお喋りしたりとっても楽しい一日でした。

でも渋谷は若者の街、ってテレビとかで言われるだけあって歩いてる人もお店の人も新宿より若いですね。あと、はっちゃんが五島プラネタリウム閉館したこと知らなかったみたいでしきりに残念がってましたよー。