これも風物詩…かな?

昨日だいぶ暖かだったのに、今朝は寒かったですね…月曜の朝だからなお辛かったです。

昨日勝人さんのお部屋に日記持って言ったとき、ふと気が付くと勝人さんがメインで使ってるお部屋も、物置に使われてたもう一部屋(ごみの山みたいになってたんですが、一回開けてしまってえらい目に遭いました…)も微妙に片付けられてました。(それでもまだ雑然とした感じはありますけど…)勝人さんに聞いたら「大掃除だ。」って…そういえば、もう一つ11月の風物詩はこれがあったんだっけ。「勝人さんの前倒し年末大掃除。」

今日も演劇部の練習に参加した以外とりわけ何事もなく一日が終わりました。…英語の時間の和訳が当たったりしましたが予め予習をしておいたので大丈夫でしたよ。