今日からテスト勉強。

天気予報で今日はお天気が良くないって言ってたけど、日中はまずまずな感じでしたね。

期末テストも迫ってますので今日は一日お家で国語系の科目や社会科系の科目の、比較的手を付けやすい(わたし的に)ものの範囲を勉強してました。お昼過ぎた辺りでちょっと眠くなってきたのでコーヒーを濃い目に淹れてきたんですが、濃すぎたのかお砂糖とミルク入れてもずいぶん苦くなってしまいましたよ。目が覚めると思ってガマンして飲みましたけど、暫く喉の奥が苦い…というか、イガイガした感じになりました。

おやつは昨日お出かけした時無印で買ったバナナバウムとミルクティにしました。…今週と来週の2週間終われば冬休みになるんだからがんばらなくちゃ。