日向さんからのお誘い。

朝起きたらいきなり雨が降っててびっくりしました。…昨日の天気予報で今日雨降るなんて言ってたっけ?これでいくらか暑さが和らいでくれれば助かるのですけどもね。

そういえば今日も無事予備校の講習を終え、(先生から言われてた予習部分をまた詩亜さんに聞いたけど)家に帰ってきた時のことなんですけど、「董子ちゃん、同じ学校の伊東さんってコからお電話があったわよ。」ってお母さんから言われました。何だろう?と思いつつ電話してみると…「董子ちゃんたち今度の土曜日空いてる?よかったらピクニック兼ねて私とドライブしない?」って日向さんからのお誘いでした。土曜の朝学校の最寄り駅で待ち合わせすることにしました。はっちゃんにも聞いたら「…大丈夫。」だって。

その後旭ちゃんにも代わってもらいましたけど、「ヒナ姉ここの所毎朝運転の練習のために近所を回ってるんですよ。」って受話器の周りで苦笑してました。…きっと免許取ったからあちこち乗ってまわりたいんだろうなぁ。