真夏のアップルパイ。

今日から8月。夏らしい陽射しのお天気になりましたね。一昨日昨日は涼しくて過ごしやすかったですけど、やっぱり夏場は暑くないと…まあ、暑すぎるのも考え物なんですけどね。

そういえば今日も予備校の夏期講習に行ったんですけど、お昼休みの時詩亜さんが「董子さん、これうちの母から。よかったら食べて。」って、アップルパイを頂いちゃいました。何でも詩亜さんちでリンゴを知り合いの方に頂いたんだけど、まだ時期が早かった所為か固くてあんまり甘くなかったから叔母さまがパイにしたんだそうです。その場でお昼の後のデザートに頂いたんですけど、パイ生地とあっさりと甘く煮てあるシナモンを利かせたリンゴがしっとりと馴染んでいてとってもおいしかったのです。叔母さまありがとうv

「董子さん甘党みたいだけどアップルパイにアイス添える派?」って食後に詩亜さんが言ってましたけど…アメリカの人には悪いけどその組み合わせは甘すぎだと思います。