久しぶりに詩亜さんちへ。

今日も一日暑かったですね。夏の暑さはまだ続きそうですけど、昨日の夜かすかに秋の虫が鳴き始めていることに気がつきました。順当に季節は巡っているんだなぁ、って妙に感心してしまいましたよ。

今日は詩亜さんのお家に遊びに行きました。事前にはっちゃんも誘ったのですが、丁度お友達と約束してたみたいで行けませんでした。そんな訳でひとりで行きました。よく考えたら詩亜さんのお家にお邪魔するのも久しぶりだなぁ…叔母さまにも「董子ちゃんお久しぶりね。もっと頻繁に遊びに来てくれたらいいのに…イロイロ忙しいの?」って言われちゃいましたし。詩亜さんと叔母さまと3人で叔母さまお手製のシュークリームでお茶しながら他愛のないお喋りして過ごしました。なんだかちょっと優雅な気分になりましたよ。

「お夕飯食べてらっしゃいよ董子ちゃん。」って、叔母さま言ってくれましたけど流石にそれは丁重にお断りして帰りました。…でもちょっとだけ、惜しいことしたかな?って思っちゃいましたよー。