給料日と扇子とフラペチーノ。

日中はまだまだ暑い日が続きますね。昨日の夜は窓を開けると大分涼しい風が入ってきてくれたお陰で、湯上りが快適だったんですけどね…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。先週はやや少なかったように思われた人も、今週はいつもの土曜くらいの人出になってました。どうしてだろう?と思ったら「…昨日給料日の人が多いから。」ってはっちゃんが…それだけじゃないでしょうけど、ちょっと納得してしまいました。

あ、今日女性用の扇子買っちゃいました。水彩みたいに描かれた朝顔の絵が夏っぽくて可愛かったのと、ほんのり白檀の香りがするのが涼しげでしたし。実は扇子持ってるんですけど、男性用な上“正義”って書いてあるもんで表じゃ使いにくくて…

夏ももうすぐ終わり、ということで折角だからお茶のときフラペチーノ(わたしモカ・はっちゃん抹茶)を頼んでみました。一口が多かったのか、喉が冷たくなって痛くなってしまいましたよ。トホホ…