はっちゃんの登校日。

朝方から雨が降って天気もよくなかったですけど、そのお陰でここ数日よりは日中がいくらか過ごしやすく感じましたね。昨日はホント予備校の行き帰りだけで暑くて倒れそうになりましたよ…

そんな訳で今日も予備校に行きました。授業そのものはつつがなく終わったんですけども、帰ろうとした時、入り口の所ではっちゃんがわたしに向かって手を振ってました。どうしたのか尋ねたら「…今日登校日だったの。」って。どうやら帰りに寄り道してわたし達を待っててくれたみたいなのです。折角なので詩亜さんと一緒に近くのカフェでお茶しながらお喋りしました。聞いたらはっちゃん今日文化祭の準備をしてて、今年はクラスで劇をやるんだそうです。…最も、はっちゃんは裏方&台詞のないエキストラみたいな役どころだそうですが。

…劇で思い出したけど、旭ちゃん今年も演劇部の助っ人するのかなぁ?旭ちゃん確か帰宅部なはずなんだけど…殆ど部員扱いだもんね。わたしの方までおはちが回ってこないといいのだけど…