むしろわたしがありがとう。

まだまだ毎日暑いですね…なんかエアコンつけると空気が乾くのか喉がカサカサした感じになりますよ。加湿器か霧ふきでもしたほうがいいですかね?

今日も予備校で夏期講習を受けたのですが、詩亜さんは登校日で学校に行ってて午前中の授業は出ませんでした。わたしが講習受けてなんだか詩亜さんに悪いなぁと思いつつ、よく考えたらわたしもクラス委員の経験者なんだから、わたしがある程度詩亜さんの段取りを聞いて代わってあげればよかったかなぁ?とか思っちゃいました。丁度お昼の時間に来た制服の詩亜さんとお昼を食べてから授業で取ったノートと議題の文化祭について決まったことの情報交換(?)をしました。「ありがとう、董子さん。」ってお礼を言われたけどなんだか申し訳ない気分になりましたよ…むしろわたしがお礼を言いたい。

あと、「董子さん次の土日何か予定ある?よかったら家に遊びに来ない?母も董子さんに会いたがってるし…」って、詩亜さんからお誘いがあったので日曜にお邪魔することにしました。講習明けの楽しみが出来ましたよv