何味のキャンディ?

雲があった所為か昨日までよりはいくらか暑さが和らいでくれた一日でしたね。…まあ、それでも風が入らなくて暑かったのでエアコンと扇風機に頼ってしまいましたけどもね。

今日は一日お家でのんびり過ごしていたのですが、居間ではっちゃんが「…董子ちゃん、あーん。」って何やらキャンディを食べさせてもらいました。ソフトキャンディだったんですけど、ミルクのような甘みとバナナに似た香り、後味がほんのり酸味がある感じだったのでバナナセーキ味かな?と思って聞いてみたら「…甘酒味。酒粕入り。」だって。説明されてああ、なるほど…って感じでした。そういえば昨日ブロードウェイでお菓子の安売りしてるお店に立ち寄ったんだっけ。はっちゃんその時に見つけて買ってきたんだな…まあ、けっこうおいしかったですけど。

そういえば来週からまた夏期講習行かなきゃですね。今度は詩亜さんとずっと一緒の授業だからいくらか気がラクですけど、折角の夏休みに水を差されたみたいな気はしますね。…明日明後日は遊びに行こう。