プールと潮の香りとオレンジジュース。

なんだか久しぶりに朝からしっかり曇りになった所為か、随分暑さが和らいだ気がしますね。雨でも降ってくれたらもっと凉しくなくなるのでしょうけど…お出かけする時は降られても困るんですよね。

今日はプールに行ってきました。本当ははっちゃんと行こうかな?と思ってたんですけども、はっちゃん朝早くに出かけてしまったみたいで…お友達と約束でもあったのカナ?雨がやや心配でしたけど自転車で(折りたたみは念の為持って)行くのも辛くありませんでしたし、天気がイマイチな所為かプールに来てる子供たちもいくらか少なかったような気がしました。叔父さんに海に連れてってもらった後はじめて水着を使ったので、まだうっすらと潮の香りが残ってました。これもプールに通ううちに塩素の匂いと入れ替わっちゃうんだろうなぁ…なんて思いましたよ。

帰りに駅前のカフェに立ち寄ったんですが、何か急に飲みたくなってオレンジジュースにしました。外は曇りだったけど、それを晴らしてくれるかのようなすっきりした味でした。