中野へ行こう。

毎日暑い所為かついエアコン頼りになってしまいますね。お家にいる時に効いているかどうかなかなか気がつかないんですけども、外に出て帰ってくると有り難さが実感できますよね。

昨日“今日何しよう?”と日記に書いたら勝人さんに「普段行かない所行くのはどうだ?中野とか比較的近くて面白いんじゃない?」ってアドバイスされたのではっちゃんと自転車で中野にお出かけしました。確かに家からだとまあまあ近いんですが、お家からだとバス以外の交通手段が遠回りしないと使えない所為か、確かに普段行かないんですよね。主にブロードウェイの中をあちこち見て回ったんですけど、有名な古本屋さんとか面白いお店がいっぱいあってかなり楽しかったですよ。はっちゃんが「…かわいい。」ってヘンな食玩のお人形買ってましたけど。

あ、それとおやつにブロードウェイ名物(?)の大きなソフトクリームを地下で食べました。…わたし食べるのが遅い所為か、ちょっとたれてきちゃいましたよ。