朝の優しい人々。

夏らしい、暑い日が続きますね。こんな暑い日にあのエアコンもない上風通しもイマイチな教室で授業をしないで済む夏休みって有り難いなぁ、って思ってしまいましたよ。

今朝たまたま早く目が覚めたので、朝のお散歩を兼ねつつコンビニへオレンジジュースを買いに行った(朝に飲みたくなったんです。)のですが、玄関を出たところで新聞配達のおじさんがいて「お早う、暑いね。」って新聞を渡してくれました。コンビニについてオレンジジュースとコーヒーゼリー(これは今日のおやつに食べました。)を買ってレジに並んでたら、わたしの前でお会計してたお爺さんが「買い忘れたものないかな?」とメモを見てるのを店員さんが「あ、大丈夫みたいですね。」一緒になって確認していました。

早朝に出会った人々はなんだか優しい感じがしました。また早起きできたら朝のお散歩をしてみるのも楽しいかも。…こんな時間に起きられることが普段でもめったにないんですけどね。