暑い日はプール。

今日もすごく暑くていいお天気でしたね…こう毎日暑い日が続くと梅雨明け前に少し戻りたくなってしまいます。まあ、スイカとか麦茶は暑い時だからこそおいしいんですけどね。

今日は午後からいつものプールに行ってきました。家でゴロゴロしてるのも身体に悪そうだし、さりとてこんなに暑い日にウォーキング(という名のおさんぽ)をしたら暑さで参っちゃうでしょうからね…それにこの間買ったばかりの新しい水着も早く着たかったですしね。平日でしたけど夏休み期間だけあって大人はともかく子供はいっぱいいましたよ。はっちゃんも誘ったんですけど宿題がまだあるとかで…ちょっと残念でしたけれども楽しかったですよ。帰りに駅前のカフェで抹茶オーレ飲みました。

家に帰ったとき丁度お祖母ちゃんがお家の前で打ち水をしてました。これでいくらかでも涼しくなってくれればいいのですけども、窓開けても風がなく暑かったので結局エアコンに頼ってしまいましたよ…