カレーおいしーv

気持ちのいいすっきりとしたお天気の一日でしたね。…駄目だとは思いつつも、朝からすごく暑かった上にお部屋に風も殆ど入らないからついついエアコン頼りになってしまいます。

そういえば昨日お夕飯はカレーライスでした。千葉のおじさん(=はっちゃんのお父さん)がナスとかカボチャとか夏野菜をいろいろ送ってくれたからなんです。わたしもお手伝いしたんですが、彩りを考慮に入れてかカレーとお野菜を別に調理しないとならないのが手間でした。でもさっと炒めて油を少し含んだナスも、火が通って柔らかくなったカボチャも、まだしっかりと歯ごたえを残してるおくらやインゲンも、トマトを多めに入れたお陰でやや酸味のあるカレーとよくあってておいしかったです。カレーは今日の朝ごはんにもパンにつけて食べちゃいました。

そろそろお盆休みになるのではっちゃんがお家に帰省するのですが、今年もまた遊びに行く事にしました。次の日曜日だったら帰省ラッシュ避けられるかなぁ?なんてさっき話し合いましたよ。