ただいま。

お盆でお休みの人も多いかと思われますが、いいお天気が続いてくれるのは嬉しいですね。…その分日中が暑くなるのは夏だからしょうがない事とはいえやっぱり応えますけどもね。

今日ははっちゃんちから帰ってきました。…とはいえ、帰る前に近くの自然公園までおさんぽにいったりしたんですが。でもお家に帰る時が近づくにつれ、はっちゃんが無口に(普段からあんまり喋りませんが)なってくのを見ると、やっぱりもうちょっと居てもいいんじゃない?って思っちゃうんですけどね。出発するときも叔父さんたちに「…じゃ。」としか言わないし。はっちゃんだけでもまだお家に居てもいいんだよ?って言っても、少しうつむいてわたしの手を握って「…いいの。」としか言いませんし。…やっぱり寂しいのかな?

でも、わたしのお家に帰ったとき「…ただいま。」って、はっちゃんがほんの少し嬉しそうな顔で言ってくれました。おかえりなさい、はっちゃん。