久しぶりに海です。

朝方曇りがちなお天気で心配でしたけど、すっきり晴れましたね。朝に軽く雨が降ったのか、公園まで早朝のおさんぽをした時に地面がちょっぴり湿ってました。…その所為か、蒸し暑かったです。

今日は叔父さんがわたしとはっちゃんを海に連れて行ってくれました。以前連れてってもらった所と同じところだったからかなんだか少し懐かしい気分になりました。…前に来たのが昔どころか去年だったんですけどね。今年は去年みたいにビーチサンダルを忘れたりはしなかったのですけど、うっかり日焼け止め塗り忘れてたから(途中で気がついてはっちゃんに手伝ってもらって塗りました)肌が少し赤くなってしまいましたよ…おフロ入ったときもちょっとしみましたし。でもしばらくぶりの海は楽しかったです。ありがとう叔父さん。

明日には家に帰ると思います。わたしが言うのも何だけど、折角お家に帰ったんだから、小旅行見たく2泊3日じゃなくてもっとゆっくりしてけばいいのにはっちゃん…