夏休みの宿題とお友達。

昨日は夜凄い雷雨でしたね。丁度おフロ入ってた時一番激しかったですからとても怖かったですよ…まあそのお陰か、今日も曇りがちで比較的過ごしやすくなった気がしますけどもね。

夏休みも残り僅かだというのにお天気が今ひとつになってしまうみたいでしたので、今日が一番マシかな?と思い切って午後一人で図書館まで行ってきました。月曜にうっかり行ってしまったリベンジなのです(笑)。平日だし人がいないかな?と思ってましたけど意外と子供たちのグループがいました。何故だろう?と思ってみたら夏休みの宿題を片付ける勉強会(というか見せっこ?)してたみたいです。早く片付けちゃわないからだよ?と彼らを見て思いつつ、わたしは近所に同じ学校の親しいコがいなかったのでなんだかちょっぴり羨ましくもありました。

帰りにコンビニでおやつにプリン買って帰りました。バニラアイスにしようかな?とも思ったんですが、今日は昨日と比べて涼しかったので…