夏休みとおでかけと帽子。

社会人の人も今日くらいから夏休みを取る人が多い所為か、ニュース見ても道路や交通機関の渋滞情報が目立ちますね。折角の夏休みですからいいお天気が続いてくれるといいですね。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。(お休みの人が多いからか、いつもよりはいくらか空いてました。)先日話し合った結果はっちゃんのお家に遊びに行くのは余裕を見て明日からにしました。…千葉までとはいえ、あっち方面はかなり混み合う事も多いですしね。お土産は明日駅で買うからいいんですけど、いろいろと必要な物を買い揃えていくと、なんだかわくわくしてきます。…はっちゃんも、何処となく嬉しそうに見えました。叔父さん達に会うのも春休みの時から暫く振りだからねぇ…

何時ものようにカフェに入った時頭がくらっとしました。そういえば帽子をかぶってこなかったから、軽く日射病にでもなっちゃいましたかね?アイスカフェオレのコップが冷たくて気持ちよかったです。…明日帽子はちゃんと持って行こう。