家事ってタイヘン。

朝わりと天気がよかったので「ホントに雨降るの?」って思ってたんですけどだんだん天気が悪くなってきましたね。

そういえば昨日また勝人さんから「さんさん録」という漫画を借りて読みました。どこか懐かしいような町並みの描写といい、深い読後感といい、以前此処でも紹介した「長い道」に通じる面白さを感じました。…作者が同じ人ですけどね。でもお母さんやお祖母ちゃんが何気なくやってる家事って、やっぱりタイヘンなんだな、って思うのと同時にこうして読むと面白い、って思っちゃいました。

明日も天気が悪いみたいですから卒業式の予行演習がゆううつになってしまいそうです。

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)