秋と冬の間で。

予報が外れて日中いいお天気でしたけれども、朝夕が冷え込むようになりましたね。でも寒くなってくると空気も澄んでるみたいに感じるのはどうしてなんでしょうか?

今日は午前中はお家でのんびり過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。朝夕と違って日中はお天気だったのでまだいくらか暖かくはなりましたけど、それでも時折吹いてくる風は冷たく、いつの間にか公園や近所のお家の木々の葉も色づき始めて、冬が間近に迫ってるのを実感しました。その所為か図書館も利用者が殆どいませんでしたよ。よく会う双子ちゃん達にも会えませんでしたしね。帰りに肉まんと温かいミルクティを買っておやつに食べました。この二つは寒くなるととてもおいしくなっちゃうから困ってしまいますv

そういえばつぎの週末は金・土・日で三連休になるんでした。来月の頭には期末テストあるけど、今度のお休みくらいまでだったら大丈夫なハズです。なにしようかなぁ…