うるおうオブジェ?

今日は真冬のような晴天の寒い朝でしたね…月曜日ともあいまって辛い朝でした。登校する時思わずコンビニでカイロ買っちゃいましたよ。

そういえば昨日勝人さんに日記を持っていった時、エアコンの上(床の方に据え付けてあるタイプでした。)に、プラスチックの小さなプランター紙切り細工で作ったみたいな草花が植えてありました。オブジェにしては草花が地味な色合いだし、一体何か聞いたら「妹から貰った電気の要らないエコロジー加湿器だよ。」だそうです。何でも妹さんの知り合いの人から安く分けてもらったとかで、プランターに入れた水を丈夫な紙で出来た草花が吸って、それが蒸発して空気の乾燥を防いでくれるんだそうです。「そうそう、これ董子ちゃんにだって。」って、わたしも一つ貰っちゃいました。

一晩使ってみましたけど、暖房をつけて寝てても朝起きたときに喉が痛くならなかったです。これはいいものを貰っちゃったかも…妹さんありがとう。