卵とニワトリと図書室。

朝から曇りがちのお天気になった所為か、昨日よりも肌寒く感じる一日でしたね。くちびるもなんだかカサカサしやすくなった気がします。リップクリームが手放せません。

今日は放課後図書室のお当番があったのですけど、わたしとお当番ペアの旭ちゃん以外だれも人がいなかった所為か、暖房をつけていたのに部屋の中が冷たく感じました。とはいえ、表よりは風も入ってこないし確かに暖かい筈なんですけど…でもひょっとして、逆に図書室の中がもっと暖かだったら人も増えるんじゃないかな?そんな事を帰り道に旭ちゃんにお話したら「…卵が先かニワトリが先か、みたいな話ですね。」って苦笑いしてました。「でも、図書室はあまり暖かくしないほうがいいかもです。…うたた寝しちゃう人出るでしょうし。」…確かに。わたしも寝ちゃいそうです。

そういえば前に勝人さんが「卵とニワトリどっちが先か?は答えが出てる。ヒヨコが先だ。」って言ってたなぁ…なんて事をまた旭ちゃんと鯛焼き食べながら思い出しました。