屋外の方がマシ?

十一月も今日で半分過ぎ、今年もあと一ヵ月半になってしまいましたね。でもまだ年末を感じないのは、まだ半月11月が残っているからなんでしょうかね?

今日も体育の授業はバスケットボールだったんですが、体育館の中がこの前よりも寒くなってて辟易しました。これならいっそお日様が出てる分グラウンドで授業やった方がまだ暖かだったんじゃないかな?って思っちゃいましたよ。試合の順番を待ってじっとしてると床に座ってるおしりはもとより指先やつま先まで少し冷たくなってきちゃいましたし…授業終わった後学食で温かいミルクティ買った時、缶を持って暫くカイロ代りに指先を温めてしまいました。…飲む頃にはすっかり冷めて生ぬるくなってしまいましたよ。トホホ…

そういえば今日は七五三の日でしたね。…15日にやるのは7+5+3だから、って昔お祖母ちゃんに聞いたことがあるんですが、11月にやるのはどうしてなんだろう?今度調べてみよう…