図書館と本屋さん。

今日はいいお天気になりましたけど朝寒かったですね。朝起きてお部屋から廊下に出ようとして寒さに驚いちゃったくらいですし。靴下だけ履いてから顔洗いに行きました。

午前中はお家でのんびり過ごしましたが、午後おさんぽがてら図書館へ行きました。そういえばテストがあったりお天気が悪かったりで行くのもちょっと久しぶりなのです。双子ちゃんたちは今日来てませんでしたけれども、ふと手に取ったお料理の本が解りやすくてちょっとやってみたくなるようなレシピがあったので思わず借りちゃいました。図書館に行くのも本屋さんに行くのも、買うか借りるかの違いを除けば“偶然面白い本にめぐり合うため”に行くんじゃないかな?ってふと思いました。ネットだと決まった本を買うのは兎も角、そういう場合はイマイチ解りにくいですしね。

日中はそれ程寒くもなかったですけど、肉まんと温かいミルクティを帰りにコンビニで買っておやつにしました。幸せv