ひとりでお出かけ。

朝からどんより雲って肌寒いと、なんだか気分が少し沈んでしまいますね。折角のお休みなんだから、と自分に気合(?)を入れる為に冷たい水で顔を洗いました。

日中はまずまずのいいお天気でしたけれども、(念のため折り畳みの傘を持って)新宿まで一人でおでかけしました。はっちゃんも誘ったんですけど、お友達と文化祭がらみで約束がある、って言ってましたので…わたしはお家の不要物と勝人さんのお部屋から貰いもの(いろんな意味でバザーに出しても問題なさそうなもの)を用意するのとあとは飾りつけの物(詩亜さん曰くクラスで既に用意したみたいです。)から今年はラクだなぁ、ってクリスマス色に染まり始めたお店を一通り見て歩いてから、いつものカフェで温かいキャラメルマキアート飲みながら思っちゃいましたv

…よく考えたら今日は文化の日なんですよね。祝日と土曜日が重なっちゃうとなんだかお休みを一日損した気分になってしまいます。