文化祭2日目なのです。

昨日はなんとかお天気が保ってくれたものの、今日は一日雨模様のお天気になってしまって残念でしたよ。折角の文化祭なのになぁ…

天気は良くないものの、土曜日だからか父兄をはじめいろんな人が来てくれたらしくて、文化祭2日目は昨日にも増してとても賑わっていました。今日は1日フリーなので演劇部の公演でもみようかな?とパンフレットよく見たらその前にはっちゃん達のクラスの舞台がある、ってあったので慌てて講堂まで見に行きました。学校を舞台にした現代劇みたいでしたけれども、なかなか面白かったですよ。はっちゃん脇役の生徒その1くらいの役でしたけど、照れ屋なはっちゃんなりに一生懸命やってるのは伝わりました。演劇部の助っ人で同じ様な事やったからわかりますけど、台詞なくても緊張するんですよねあれ。

終わった後「どうして教えてくれなかったの?とても上手に出来てたじゃない。」って、はっちゃんに言ったら真っ赤になってうつむいちゃいました。恥ずかしかったのかな?