文化祭初日なのです。

寒い朝が続きますね…昨日の夜に温度を少し低めに暖房をつけて寝てみましたけど、寒さで目が覚めることも乾燥で喉が痛くなったりもしませんでしたよ…

今日は文化祭の初日、平日だからか同日に文化祭してるはっちゃん達○等部の生徒や併設されてる短大生と思しき人など学内の人ばかりでしたがけっこう賑わってました。そういえば丁度わたしが店番(?)してた時に日向さんが遊びに来てくれたんですけど、短大の文化祭はずっと前に都下に移転した4年制の大学の方でやるもんだから「遠すぎて行く気がなくなっちゃうの。」、ってこぼしてました。…確かに大学はかなり遠いんですよねぇ。地図で見ただけで、いったことないんですけどね。

今日は丁度わたしも優ちゃんも詩亜さんもお昼頃店番のシフトが空いたので、日向さんと旭ちゃん、はっちゃんも誘って模擬店やってるクラスを分担で廻って(旭ちゃんは自分のクラスの焼きソバ担当でした。)お昼にしましたよ。