体育館が寒い…

昨日の夜から降り始めて今日も一日ぐずついてましたね。前に買ったたいやき型の湯たんぽがあるお陰で寝るときは寒くないのですけど、朝お布団から出たくなくなりますよ。

今日も体育はバスケットボールだったんですけど、体育館がやたらひんやりしてました。先週までは暑くも寒くもなかったのになぁ…まあ天気が悪い所為もあるのでしょうけれどもね。コートの中で動いてるときは(相変わらず右往左往しているだけですけれども)それほど寒さを感じないんですけど、コートの端で順番を待って座っている時おしりが冷たくて…ジャージのままで大丈夫なのが唯一の救いですね。授業終わってすぐ学食の自販機に向かって温かいお茶を飲もうとしたんですが、温かいのが全部売り切れてましたよ…トホホ。

文化祭もいよいよ今週末、放課後あちこちのクラスで準備をしてますが、うちのクラスは取り合えず飾りつけに必要なものを作るくらいなのでそんなに居残りしないでいいみたいです。…最近暗くなるのが早いからちょっと有難いかも。