どうしてこんなに眠いの?

曇りがちな朝はちょっと久しぶりですけれども、その分寒さが昨日より増したみたいに感じますね。日中も太陽が出なかった所為か冷え込みましたしね。風がわりと少なかったのが救いですけども…

ここ数日いつもより遅くまで起きてテスト勉強をしているとはいえ、その日の内には寝るようにしている筈なのに朝起きるのが辛いですね。いつもと数時間くらいしか睡眠時間が違わないのに、どうして朝起きるのが辛くなる&起きてもいつまでも眠気が取れないんでしょうね?お昼ちかくになるまであくびと眠気が止まりませんでしたよ…お昼過ぎたら今度はおなかいっぱいになって眠くなってきちゃいましたけれどもね。今日は少し早めに切り上げておこうかなぁ?テスト勉強しても翌日の授業中に眠いんじゃなんにもならないですし…

そういえば今日体育でバスケありましたけれども、皆テスト勉強で疲れてるのか今ひとつ動きに精彩がありませんでした。…寒いから、というのもありそうですが。