いきなり台詞つき?!

夕方は涼しくなってきた感じがしますけれども、まだまだ日中は暑いですね。普通に歩くだけでも頭がぼおっとなりやすいので、帽子は忘れないようにしないと…

今日も夏期講習に行ってきたのですが、詩亜さんは登校日で学校行っていたので午前中の授業は居ませんでした。お昼休みの時間になって制服の詩亜さんが来たのですが、何でもわたしの(生徒Aくらいの)役に、台詞を一言言ってもらうことになるかもしれないそうです。「まあ董子さん演劇部のヘルプしたことあるし大丈夫でしょ?」って詩亜さんは言ってましたけれども…たった一言でも台詞あるのとないのとでは緊張感が全然違うんですよあれ。わたしも今日の登校日は出席するべきだったかな?って思っちゃいましたよ。トホホ…

帰りに一応詩亜さんに台本の書き加えられた部分のコピーをさせてもらいました。さっき自分の台本に書き加えておいたのですけど、随分お話の感じが変わるものだ、と関心しちゃいました。