なんだか悪いなぁ…

風がある所為か、朝夕が涼しく感じるようになりましたね。過ごしやすくはなりますけれども、夏ももうすぐ終わっちゃうんだなぁ、って少し寂しくなってしまいましたよ。

今日も夏期講習行ってきたんですけども、お昼休みの時に詩亜さんに「董子さん、お願いがあるんだけど…」って言われました。詩亜さんからお願いなんて珍しいなと思いつつ聞いてみると、「明日午前中登校日でしょ?私クラス委員だから外せないのよ。悪いけど午前中の授業のノート取っておいてくれない?」って。…言われて初めて明日が登校日だった、って気が付きました。まあ、わたしは役どころもそれほど重要でもないし台本の読み合わせくらいだったらメインの人がいればどうにかなるとは思うけど…なんだか皆に悪いなぁ、って思っちゃいました。

気が付いたら夏休みももう2週間切っちゃってましたね。…課題が終わってるとはいえ、なんだか落ち着かない気分になってしまいましたよ。