生活のリズムと叔母さんのお土産。

昨日夜いきなり雨が降ってびっくりしましたね。でもそのお陰かいくらか暑さが緩んだようにも感じましたよ。日中以外だったら雨が降ってくれるのも有り難いですね。

夏休みになって学校がある時よりもお寝坊してる生活が続いてますけれども(そうでないときもたまにはあります。)何故か月曜の朝はお寝坊してしまう事が多いような気がします。生活のリズムがそういう風に体に染み付いているからなんでしょうか?

昨日のお夕飯の後、梨がデザートに出ました。何でも昨日練馬の叔母さんが遊びに来てたくさん頂いたらしく、家におすそわけしてくれたんだそうです。さっぱりとした甘さと歯が磨けてしまいそうなくらいにしゃくしゃくとした食感がとてもおいしかったのですv

今日は一日本読んだりしてお家でのんびり過ごしました。泳ぎに行こうかな?とも思ったんですけど、はっちゃんと一緒に帰省する時の荷物にもう水着入れちゃいましたので諦めました。