中学生のハローワーク。

ここの所やや湿気があるものの、朝方わりと過ごしやすい陽気ですね。窓を開けてお布団ばさばさっ、てする時も暑いなぁ、ってあまり感じる事がないですし。

今日も一日お家でのんびり勝人さんから借りた本を読んだりして過ごしていたのですけれども、おやつ時になったので例によってはっちゃんとコンビニまで行って来ました。暑かったけど一番近いコンビニではなく二番目のところに行ったのですが、そこで普通の大人のアルバイトの店員さんと一緒に、中学生くらいの男の子が制服を着て商品の袋詰めを手伝ってました。胸元のバッジには『職業体験実習中』と書いてありました。こういうこと積極的にやってる学校もあるんだなぁ、ってなんだか感心してしまいましたよ。

明日から金曜まではっちゃんの帰省に便乗して千葉のおじさんの家に遊びに行きますが、はっちゃんちにパソコンがあるのでこの日記の更新は続けますので、よろしく御願いしますねv