海水浴と曖昧な日焼け。

日差しが眩しい、いいお天気に恵まれましたね。はっちゃんのお家とはいえ旅行先だからか、早くにすっきりと目が覚めました。はっちゃんのラジオ体操にも付き合ってきましたよv

今日はおじさんが海水浴場に連れて行ってくれました。海に来るのもなんだか久しぶりな感じ…潮の匂いも焼けた砂の感触も打ち寄せる波の音も、前に味わったのは何時の事だったっけ?って思っちゃいましたよ。一応日焼け止めは塗っておいたんですけど、海入ってるうちに流れ落ちちゃったのか、軽く日に焼けてしまいました。はっちゃんのお家に帰ってからさっきおフロに入ったときに姿見で見てみたんですけれども、水着の跡と日焼けした所との境目があんまりはっきりしてない感じでした。あんまりおフロも沁みませんでしたしね。

そういえば昨日お夕飯に黒豆の枝豆が出ました。ふつうの枝豆と違って微かに甘いような感じがしましたよ。…最初に見たときは真っ黒でないものの豆の色が違うので驚きますけど。