お出かけと夏の終わりを感じるもの。

今日も雨模様の一日でしたね。…秋の長雨が前倒しになってきてしまったみたいですよ。あと一週間とはいえ夏休みなんだから、暑くてもいいお天気になって欲しいです。

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。お天気が悪かったですけど折角だから、と思って。気温も低かったハズなのに、湿気があるからかほんのちょっと歩くだけでも軽く汗ばんできてしまいます。まあお店のクーラーが控え目でもそこそこ効いてくれるのは有り難いです。画材屋さんまで行こうかな?とも思いましたが断念しちゃいました。デパートのショーウィンドーのマネキンだけがすっかり秋の装いになっていて、もう夏もあと僅かなんだな、って事をまた一つ実感させられてしまいましたよ…

いつものカフェでお茶したときに、珍しくグレープフルーツジュースにしました。なんか気分的にコーヒーでないものを飲みたかったから…ちょっと、思ってたより苦味が強かったですけどね。