外れて欲しい予報。

まるで梅雨時に逆戻りしたみたいにじめじめして蒸し暑い一日でしたね。朝からお天気が悪いと気分まで少しアンニュイになってしまいますよ…

折角夏休みの課題も夏期講習も終わって後は残りの夏休みを楽しむだけ…って思ってたのに、お天気がよくないのでお出かけする気もおさんぽする気にもならず、一日おうちで本を読んだりテレビ見たりダラダラ過ごすだけでした。最も本借りに勝人さんの家&おやつ買いにコンビニへは行きましたけどね。週間予報の通りだと今週はお天気が望めそうにないみたいですね。多少の雨くらいだったらお出かけしたり泳ぎ行ったりしようかな?夏休みの残りをお家でダラダラ過ごすだけなんてちょっともったいなさすぎますもんね。今ほど天気予報に切実に外れて欲しいと思ったこともありません。

あ、はっちゃんは今日この天気の悪い中お出かけしてきたみたいです。何処行ったか聞いたんだけど「…ひみつ。」だって。一体何をしてきたんだろう?