纏まらない課題。

夏真っ盛りなだけあってセミの声が聞こえてくる事もしばしばありますけど、違う種類のセミの声を聞きます。…この辺あんまり緑はない筈だけど、けっこういるもんなんですねぇ。

今日はさっきまで日本史の課題をやっていました。…1週間ちょっと前にはっちゃんに近所の女子高の史跡まで連れてってもらったけど、先週いっぱい夏期講習もあったので要点を軽く纏めた程度で手につきませんでしたしね…なかなかうまく纏まらないので、はっちゃんも自由研究の課題にしたみたいで見せてもらっちゃおうかな?とも(ちょっとだけ)思いましたけれども、いくらなんでも○学生に夏休みの宿題写させてもらうというのも、ねぇ…課題もこれで終わりなので、なんとか今週中くらいには終わらせたいところです。

気分転換も兼ねて近所のコンビニまでヨーグルト(プレーン)買いに行きましたけど、ずっとエアコンの効いたうちの中にいた所為か溶けるかと思いましたよ…