夏の終わりがまた一歩。

夜中(朝方?)に凄い雨の音で目が覚めちゃいました。今日はお天気は望めそうにないなぁ、と思いながらそのまま寝たんですけど、おかしな時間に起きちゃったからか寝坊しちゃいましたよ…

昨日お夕飯に塩焼きにしたさんまが出てきました。1月頃に千葉のおじさんが送ってくれた丸干しになったのは食べた(日記を読み返して確かめました。)んですが、生のものは今年初めてです。まだちょっと時期が早いかな?とは思ってましたけれどもけっこう脂も乗ってておいしかったです。…恥ずかしい話なのですが、実はさんまのわたは苦手です。はっちゃんは割りと平然と食べてるんですけどあれ苦いもんで…でも、食べ終わった時また一歩、夏の終わりと秋の始まりが近づいたんだなぁ、って思っちゃいました。

今日は午前中はお家でのんびり過ごして、午後は天気が良くなかったのでおさんぽする代わりに、2番目に近いコンビニまでおやつ(バニラアイスですv)買いに行きました。