道理で空いてる訳だ…

昨日の予報では雨だって言ってたのに、朝からすっきりと久しぶりのいいお天気になってくれましたね。…予報に関わる人には悪いけど天気予報が外れてくれてよかった、って思っちゃいましたよ。

今日はプールに行って来ました。折角の残り少ない夏休みだし、天気が悪くても楽しめる事をしようと思って…まあ、結果的に今日はお天気になりましたけれどもね。でも子供の姿は殆どなくがらん、とした感じでした。回遊コースでもないのにぶつからず泳げて快適だなぁ、平日な上に子供たちも夏休みの宿題とかに追われているから人がいないのかな?位にしか思ってなかったんですけど…よく考えたら新宿区立の小中学校はもう今週の月曜日に夏休み終わっているんでしたね。道理で空いてる訳だ…

このお天気がいつまで続いてくれるか判んないけど、夏休み中あと一回くらいは泳ぎに行こうかな?って帰り駅前のカフェでアイスレモンティ飲みながら思いましたよ。