半月ぶりに学校へ。

昨日あれだけ雨が降ったのに、朝方は兎も角として日中あまり涼しくなりませんでしたね。雨でさえこれなのですから、打ち水もかなり頻繁にしないと効果ないんでしょうか…?

今日は登校日でした。制服に袖を通すのもなんか随分と久しぶりな感じがしました。…例によって半分自主的に登校しているのですけど、それでもクラスの2/3くらいは出席してましたよ。今年うちのクラスは劇をやることになりました。とはいえ、提案した子が学校を舞台にした現代劇なので、衣装とか小道具に手間がかからない、って言ってましたので、今日はその子が用意した台本の作成と軽く読み合わせしたくらいでした。因みにわたしは特に台詞とかもない生徒Aくらいの役なので、ちょっと胸を撫で下ろしています。

詩亜さんとは先週まで講習一緒だったけど、優ちゃんに会うのも暫くぶりだったので、帰りに三人で駅前のカフェでお茶してきちゃいました。でも、二人とももう課題終わったって…