数学の課題とシュークリーム。

雨こそあまり降らないものの、なかなかすっきりと晴れてはくれませんね。…まあ、いいお天気になっちゃうと暑さが増してしまいますから丁度いいのかも知れませんけどね。

今日は詩亜さんのお家へ、数学の課題のわからない所を教えて貰いに行ってきました。「董子ちゃん久しぶり。もっとちょくちょく遊びに来てくれればいいのに。夏休みなのに忙しいの?」…久しぶりに会う叔母さまもお元気そうでした。詩亜さんお部屋で丁寧に教えてくれたのですけど、なるほど確かに予備校のお昼休みの時間を使っても教え切れなかったかも知れません。一通り教えて貰った後時計を見てそんな事を思っちゃいました。…でもお陰でまた一つ、夏休みの課題をクリアする事が出来ました。詩亜さんありがとうv

叔母さまが途中でお茶と一緒にお手製のシュークリーム(焼きたてでしたv)を持ってきてくれました。わたしが来ることを知って用意してくれてたみたいです。おいしかったですけどなんか悪いなぁ…