点鼻薬って凄い。

春眠暁を覚えず、とは言いますけど、ついついお寝坊してしまいます。夜更かししている訳でもなく、むしろ早くに眠くなってきちゃうくらいなのに…

特にやる事もなくテレビ見たり本読んだりしてダラダラ過ごしていたんですけど、ベッドで寝転んで読んでたらそのままお昼寝しちゃいました。…花粉症の影響か、鼻が詰まって息苦しくなって目がさめたのですけど。鼻をかんでみても通る気配がなかったので、点鼻薬をさしてみました。詰まってるから効くのかな?って思ってましたけど暫くするとちゃんと鼻が通って呼吸がラクになりました。点鼻薬ってすごいなぁ、って思った反面、桜も咲き始めたしそろそろ花粉も終わってくれないかなぁ?って思っちゃいましたよ。寝る前にも点鼻薬しとこ。

今日は雨降っちゃったしなんとなく遠くまで行く気にもならなくて、コンビニにおやつ(ドラ焼き)買いに行ったくらいでした。…多少は歩いた方がいいな、って思って2番目に近いコンビニまで行きましたけど。