お行儀よくないけど…

日中は暖かになってきましたけれども、まだまだ朝晩は寒いですよね。春休みでゆっくり寝ている事は出来るのですけど、なかなか暖かいお布団から出られません。(笑)

昨日勝人さんの所に日記を持っていった時に本をまた何冊か借りていったのですが、猫まんまのレシピ本という面白いのがあったので、栞が途中まで挟んであったけど勝人さん居なかったんでこっっそり借りていっちゃいました。写真入りで紹介されていたんですけど、どれもすごくおいしそう(そしてどれもずぼらな感じ)で、思わず真似したくなっちゃいます。でも、お父さんがご飯におみそしるかけるのも「行儀悪い」ってお祖母ちゃんに怒られるくらいだから、うちではゼッタイできないです。勝人さんはどれかやってみたのかな?

今日もちょっと遠くの公園までおさんぽして来ました。桜並木の下でふと見上げるとほんの1輪2輪ほどですが咲き始めていました。今度の土日くらいが見ごろになりますかね?

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136