シンプルな解決策。

日中暖かになってきているからか、ここの所寒くて朝起きるのが辛い、というのがいくらかなくなった気がしますね。…まあ、朝が苦手なのはほぼ一年中なんですけど。

今日も午後の授業は講堂で卒業式の演習だったのですが、今日はお昼休みが終わる前に予め持参した靴下1足を重ね履きしました。うわばき履くときいつもよりちょっと窮屈に感じましたけれども、つま先からの冷えが大分押さえられました。どうしてもっと早くこんなシンプルな解決策を思いつかなかったんだろう?これなら明後日の卒業式本番(折角祝日なのに、卒業式の為に出ないといけません。泣)も足がかじかまずに済みそうです。

放課後、今年度最後の委員会の集会がありましたけど、先生から「一年間お疲れさま。」って言われて解散となりました。旭ちゃんとの帰り道「董子センパイは、来年も図書委員しますか?」って聞かれ、多分またやるんじゃないかな?ってちょっと曖昧に答えちゃいました。