またやっちゃった…

すっきりといいお天気に恵まれましたね。寝起きが特に良くない月曜の朝でも、すがすがしい気分になりましたよ。…とはいえ朝が寒いのは相変わらずなんですけどもね。

今日また学校で教室のお掃除当番があったんですけど、例によってまたジャンケンに負けて雑巾がけする事になってしまいました。3月になったとはいえまだまだ水が冷たいのに…(泣)つい最近雑巾で痛い目にあったばかりだから窓のさんを拭くときまた指先を突いたりしないように気をつけてはいたんですけど、黒板のさんの所を拭く時にまたいきおい余って突いてしまいました。まあもう痛くはありませんし、幸い今回は爪の間に裂けたみたいなしみる痛みがする事はありませんでしたけれども、けっこう痛かったですよ…

学年末テストの初日にやった古文のテストが返ってきました。国語系の科目はわりと毎回点が取れるので安心して受け取れます。…数学の授業もあったのですが、今日は返却がなくて一安心。