どっちが正しいの?

昨日はとってもいいお天気だったのに、曇りがちで真冬の寒さに逆戻りな一日になっちゃいましたね。ニュースや新聞の見出しに春が早いとか暖冬とか書いてた気がしたのになぁ…

今日学校で体育があったんですけど、マラソンも終わったし、学年末テストも終わって授業も消化試合的なものになるから何やるのかな?って思ってたら体育館でバトミントンでした。ネットは兎も角ラケットがほぼ人数分カバー出来るだけあるとは思いませんでしたよ。子どもの頃お母さんや叔母さんと公園でやった事があるくらいしか経験ありませんけれども、他の授業よりはいくらか気分的にラクに受けられそうです。…でも、“バト”ミントンと“バド”ミントンとどっちが正しいんですかねこれ?(取り合えずバトミントンって言ってますが。)

そういえば今日は桃の節句でしたね。お家に帰ったらお祖母ちゃんが甘酒用意しててさっき頂いたんですが、なんだか今からだがぽかぽかしてますよ。